2014年8月11日月曜日

ついにハワイの小学校、幼稚園始まりました! 有名私立校に通うのに便利なロケーションのおすすめ物件リスト

5月中旬に始まった夏休みも終わり、学校がはじまりました。夏の間にまた子供たちも一回り成長したような。。。


今日、友人のMさんと話していたら、朝、ご主人が2人の子供たち(娘と息子)を学校におろして自宅に帰るはずが、帰宅したご主人の車の後部座席にまだ人影が、、、、
Mさんが覗いてみると、次男くんがまだ座っているではないか!!
ご主人に「ちょっと、なんでもう一人下ろしてこなかったのよ!」と聞くと、「エッ?誰かいる??」
Mさんは、はてな~?????とおもっていると、ご主人は、「アッ、もう一人おろすの忘れた!! なんであいつ静かにしてるんだっ!!」といって、再び車に飛び乗ると、大慌てで息子さんの学校に車を走らせていったそうです。
そうです。長すぎるんです、ハワイの夏休みは。。。いつもしていた日常のことさえも忘れてしまう長さなのです。
子供たちの宿題も半端なく多いです。全て終わらさせるのにも一苦労でした。
私もかつて、小学校の夏休みの宿題で毎日するはずの絵日記を2週間まとめて書かなければならなかった記憶があります:)やっぱり、毎日やると習慣になるけれど、少し怠けてしまうとそれに取り掛かるまでがとても億劫になってしまうんですよね。なんででしょう、あれは。。。。

だから、大人になった今は、お仕事はもちろんのこと、お掃除にしても、お洗濯や身の回りのこと、後回しにせず、すぐにやるようにしています。(笑)

先日、ハワイ移住希望のクライアント様より、お子様を通わせる私立校に通うのにも便利な物件(ミリオン~2ミリオンぐらいの価格帯で)はありますか?と質問を受けました。

最近、日本の夏休みの間にママとお子さんで1ヶ月間ぐらいハワイのサマースクールに親子留学するご家族もいらっしゃいますね。だいたいご主人はその間4-5日間ぐらい合流するパターンが多いようです。日本でもお子さんを国際的に育てて行こうという傾向の現われだと思います。語学が堪能なら将来もグローバルな視点で羽ばたいてゆけますね!!

下記は先のクライアント様にお送りしたリストと同じものです。地域的にも安全で、有名私立校にも比較的近く、資産価値の高い物件をリストしてみました。みなさんもご参考にしてくださいね!

ハワイカイ、ワイアラエ、マノア、マキキ エリアのおすすめ物件リストはこちらをクリック!

その中の一部の物件の写真で~す! 本当に素敵!!
ダイヤモンドヘッドエリアのお家






ゲートコミュニティーである ワイアラエ イキのお家
 



MLS#をクリックすると詳細が見れます。物件の質問はこちらのMLS番号をおっしゃってください。ご希望の方には内覧のご予約もお取りしています。



いつもブログを読んでくださってありがとうございます:

アロハストリートブログランキング

上記の各バナーに応援のクリックをお願いします。

マハロ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿