2014年5月27日火曜日

アラモアナビーチパークのLantern Floating Ceremony (灯篭流し)   本日の新着物件



Lantern Ceremony(灯篭流し)in Ala Moana Beach park.





今日はメモリアルデーホリデーでした。ハワイに住んで20年近くになりますが、今まで一度も参加したことのない、ハワイでは毎年恒例のアラモアナビーチパークで行われる灯篭流し(Lantern Floating Ceremony)になんと今年は家族で参加してきました。

以下、写真でお楽しみ下さい!



自身で灯篭を流すのを希望する人はこちらのテントで灯篭と土台となる船を受け取り、
この中のテーブルで灯篭部分にメッセージを書き込みます。こちらのテントは朝10からオープンだったため、
時間前から並んでいた人々で長蛇の列ができていました。

こちらは列の前方。すごい人、人、人。。。



そして、どこまで続いているのか確認しようと、少し高いところにたって撮影してみたら、
列の終わりが見えてこない、人、人、ひと~っ!! のオンパレードでした。

朝のアラモアナビーチ

沢山のボランティアの方たちのご参加あってのイベントなのだそうです。

灯篭の組みたてキットが入ったエコバッグをいただけます。

一家族にひとつなので、亡くなった親族のために
家族で寄せ書きをしてゆきます。
中には世界平和や、家族円満などの希望を書かれている方も。

灯篭の正面。この中にキャンドルを立てる部分があり、
自分の順番の直前に係りの方に火を灯してもらいます。

2009年に亡くなった私の父のために8才のうちの一番上の息子が代表でメッセージを書きました。

Dear, Ji-ji,
Please protect My Family from any possible harm violence and disaster.
Love,カイ

じいじい へ、
 僕の家族に起こるかもしれない災難や困難から、どうか守ってね。
愛をこめて、カイより


じいじいは英語が苦手だったので、自分の名前は日本語で書いていますね。。。(笑)

辺りがすこし薄暗くなる午後6時ごろから、
それぞれの灯篭を手にして、太ももの辺りまで海にはいって流してゆきます。

だんだんと数を増してゆく灯篭

すばらしい夕日も見れました!

この大画面のスクリーンにはるか向こうに設置された舞台での一部始終が映し出されます。

うちの灯篭も流れに乗ってすすんでゆきました。。。。

はじめて参加した灯篭流しでしたが、沢山の人たちが協力し合って、毎年恒例になっているこのイベントを支えているのだと感銘しました。ボランティアの皆様ご苦労様でした! 

とても幻想的でハートフルなイベントを楽しませていただきました:)


さて、下記は本日の新着物件リストです。今日は一軒家のみでした。




MLS#をクリックすると詳細が見れます。物件の質問はこちらのMLS番号をおっしゃってください。ご希望の方には内覧のご予約もお取りしています。
ハワイの不動産のお問い合わせは、いそのななまで直接お電話ください!
(808)542-5241
日本からおかけになる場合はアメリカ国番号 1 を最初につけます。


 
アロハストリートブログランキング
  にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村

私のブログを読まれましたら、上記の各バナーに応援のクリックをよろしくおねがいします:) マハロ!










0 件のコメント:

コメントを投稿