2015年12月13日日曜日

ハワイの子供シンフォニー・ウィンターコンサート

昨日はうちの長男カイの所属するハワイ・子供シンフォニー(Hawaii Youth Symphony)のウィンターコンサートがカイムキ・ハイスクールの大講堂で開催されました。


カイムキ・ハイスクールの廊下のウォールアートはハワイ大学の学生の作品だそう、、、。
バイオリン: Kai Isono

本格的なオーケストラスタイルのラインナップです

みんな、指揮者と目を合わせながら間違わないように真剣!

うちのお坊ちゃま君はバイオリン専攻ですが、ほかにビオラ、チェロ、バスの子供たちも一緒に6曲すべて楽譜無しの暗譜で、子供たちにとっては初のコンサートの練習がだいぶ堪えたのでは、、、?でも、楽器でも、スポーツでも、練習ってこういう機会に上達するんですよね。俗に言う「特訓」ってやつです。

他の子供のお母さんが子供たち全員にこんなにかわいいスパムむすびを差し入れてくれました:)

夏から始まったこのクラスは全く経験のない子供から、うちの息子のように以前から他のところでクラスをとっている子供(でも上級クラスではない)が初級者クラスで、その後は毎年オーディションによって中級クラス、上級クラス、オーケストラ・クラスとなります。

びっくりするのはこの初級クラスと中級クラスのテクニックの差が歴然としていること。中級クラスに行くと左手のビブラートのかけ方などの見た目はもう、ちっさいバイオリニストのようです。

そして上級クラスはその更に輪をかけてすごい!
自分がオーディエンスからどう見えてるか、首の角度の動かし方や、体のゆれ具合とかがプロ並み! もう、この子達はこれで食べて行けるとおもってるのではないかというほどの自信を感じます。

オーケストラ・クラスはほとんどハイティーン(16歳以上)で、コンクール出場者や、お金を取ってプレイできる腕の子達。

さあ、このさきうちのお坊ちゃま君はどこまで続けてくれるのでしょうか、、、? 褒めちぎってやれるところまで上り詰めて欲しいものです。
女の子はムームーに対し、アロハシャツにブラックのパンツのボーイズたち、今日はいつもより
ちょっと大人に見えました。 (オッサンていう意味じゃないよ!)

いつもブログを読んでくださってありがとうございます:

毎年、クリスマス辺りからお正月過ぎまでは

ハワイの不動産の売れ行きが良いといわれます。

ホリデーシーズンでバケーションホームを売却される方、

また探されている方たちのハワイ入りが多いことが

理由のようです。


ハワイの不動産の売却、ご購入のご相談は 

いそのなな までお問い合わせ下さい。


オアフ島内全ての物件の売却と売り出し物件、
人気のカカアコ新築コンドプロジェクトや、エバ、カポレイの新築物件についても
多数、お取り扱いしています!!

(808)542-5241
日本からおかけになる場合はアメリカ国番号 1 を最初につけます。
または、メール
nanaisono.hawaii@gmail.com

 
アロハストリートブログランキング

  ブログランキング・にほんブログ村へ

ジモモ ホノルル
ジモモホノルル ブログランキング

上記の各バナーに応援のクリックをお願いします。_(._.)_

マハロ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿