2014年7月4日金曜日

自分で作った自宅のランドスケープ(お庭)    本日の新着物件リスト

最近ハワイもすっかり「夏っ!」の感じに突入してきました。お庭の草木たちが伸ばしっぱなしにならないよう、毎日の水まきと週1のトリミングは欠かせません。(お仕事、3人の息子たちの子育てをしている私にとって、結構これが大変なんだけど...)今日は昨年、予算約$2000と、3週間かけて自分で作った自宅のランドスケープ(お庭デザイン)の一部をお見せしますね!

まずは手つかずだった自宅のお庭の大きさを歩幅で測って、大体のデザインをスケッチしました。植えたい植物を選んで、配置を考え、そのあと必要な材料をハワイのなかでゲットできるショップをインターネットで検索。ナーサリー(植物を育て、それを売る植物のホールセラー)に行って、環境にあった植物を選びます。今回私の訪れたナーサリーはワイマナロにある”レディーバグ”、石材はワイパフの”キソ”で購入しました。積み石も自分で積みました。積み石の間にセメント入れていません。将来お庭のデザインを変えたり、引っ越したりしたときにまた再利用できます。辺りが暗くなると反応して電気のつくポーチライトも所々に埋め込んでいます。
プルメリアは濃いピンクのものと、白いもの2種類植えました。お花は定期的について、落ちてはまた新しものがつきます。

少女漫画に出てくるような、手のひらを広げた時よりも大きな大輪のユリ。
つぼみも入れると、3つの花が一つの茎から出ているんですよ!

写真左側はピンクジンジャー、続いてお金がたまるというマネーツリー。マニラヤシは2本植えましたこれは結構おおきく成長するようです。右側には「ナイトタイム・ブルーミング・ジャスミン」です。夕刻になると花を咲かせ、何とも言えない甘い優美な香りが、夜風と共に辺り全体に漂います。

 

下記は本日の新着物件リストです。

 
 
MLS#をクリックすると詳細が見れます。物件の質問はこちらのMLS番号をおっしゃってください。ご希望の方には内覧のご予約もお取りしています。
 

いつもブログを読んでくださってありがとうございます:
 

 アロハストリートブログランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
 にほんブログ村

私のブログを読まれましたら、上記の各バナーに応援のクリックをよろしくおねがいします:) マハロ!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿